フランスから~

コートダジュール、ニースの海で孫娘と遊ぶマミーとパピー

天使の湾と呼ばれ、並行して右手に延びる道はイギリス人の散歩道と名前が付いていて観光パンフレットにも写っている場所です。


逆光で撮ると同じ日なのに天気が全然違って写ります。この日は12月なのに暖かな天気で気持ちの良い日でした。海も潮の満ち引きが少なく穏やかな波でした。

海辺は砂ではなく”砂利石”ばかりなので、つい石を投げたくなり4人で石投げをしました。

 

”発見”その海で泳いでいる人を見ました!!

びっくりしましたねぇ~・・・ニースでは何時もの事で冬でも泳いでいる人が多いとか。。。

 

此の雄大な景色の中に立つと時間の経つのを忘れての散歩時間でした。

また機会があれば行きたい大好きな海です。