赤ちゃんの命名アドバイザー!

六月になり広島地方も梅雨入りとなりました。スーパーの店先には青梅、ラッキョが並ぶようになりました“赤シソ”が出回ったら梅干しを漬けよう、ラッキョを漬けようと思うのは私だけでしょうか。

 

この六月の末に姪っ娘に赤ちゃんが誕生します。遠く離れて住んでいますが生まれた時から知っているだけに、姪の子供がどんな顔をして生まれて来るのかとても楽しみにしています。

 

名付けの際はご両親様は頭を抱えて“健康で明るく”頭が良く・・好きな字をあてたい・・等々・・etc.・・・いろいろな思いを込めて生まれ来る我が子に名前を考えて命名を致します。

名付けの依頼をお受けする時に“いろいろと考えるといよいよ以って分からなくなってしまって

“先生お願いしますよと~こんな言い訳を耳にします。


そこで~

ご両親様が少しでも名付けで困ることなく必要なところの画数と部首のとり方をお知らせ致します。

 

1画 乙

2画 乃、イ、ン、匚、ワ、

3画 弓、女、尸、山、宀、

4画 氵、扌、忄、犭、攵、片、殳、

5画 ネ、王、禾、

6画 衣、艸、月、糸、

7画 辶、阝(左コザト)言、

8画 阝(右オオザト)門、雨、隹、

9画 食、革、

 

4画   (サンズイ)水、江、河、 (リッシンベン)心、悦、悟  (ケモノヘン)犬、猛、猪

    (テヘン)手、持、扶、

5画 (シメスヘン)示、神、祐、    (タマヘン)玉、玲、珠、琢、 

6画  (コロモヘン)衣、裕、被、  (クサカンムリ)茂、英、花、藤、萬、

   ニクヅキ)肉、腰、脇、

 

7画    (シンニュウ)道、迫、進、

    (コザト)邑、隆、際、

8画  阝 (オオザト)阜、都、郎、

9画   (ショクヘン)食、飯、飼、飲、   革 (カワヘン)革、鞄、鞍、

 

 

*浅=淺12画  *会=會13画  *当=當13画  *芦=蘆22画  *壱=壹12画 

*売=賣15画  *恵=惠12画  *会=會13画  *円=圓13画  *栄=榮14画

*絵=繪19画   *駅=驛23画  *艶=艷24画  *奥=奧13画  *応=應17画

*桜=櫻21画  *軽=輕14画  *学=學16画  *亀=龜16画  *勧=勸19画

*覚=覺20画  *来=來 8画   *気=氣10画  *経=經13画  *挙=擧17画

*蔵=藏20画  *区=區11画  *剣=劍15画  *寿=壽14画  *広=廣15画

*壮=壯7画    *斉=齊14画  *斎=齋17画  *沢=澤17画  *聡=聰17画

*関=關19画  *曽=曾12画  *滝=瀧20画  *宝=寶20画  *伝=傳13画

*鉄=鐡21画  *辺=邊22画  *徳=德15画  *浜=濱18画  *桧=檜17画

*仏=佛7画    *実=實14画  *満=滿15画  *予=豫16画  *読=續22画

 

まだまだ有りますが書ききれません。

今月にお生まれになられる赤ちゃんの命名で“困ったなぁ~と頭を抱えられる事があれば”どうぞお気軽にご連絡下さいませ。命名候補の中から五行三才の配置の命名に相応しいお名前をアドバイスさせていただきます。     ☎082-568-6881 香月彩希