2017年 平成29年 2月3日 節分

 

 

今日は節分です。

九星気学や運命学ではこの日が丙申年の最後の日となります。

一年の邪鬼を払っていよいよ明日から新しい歳を迎えます。

 

明日2月4日

00:34分

立春となります。

 

 

 

“本日は“巻きずしを“恵方方位に向かって“丸かじりをするというのが一般的になってきましたが気学方位学からすると“その歳の福徳を司る方位に恵方参り(その年のあきの方の神様にお参りする方位)をして今年一年を無事に過ごせます様にとのお祈りするという意味があります。

 

 

丁酉年の歳徳方位

(恵方、またはあきの方)は

壬の方 北北西となります。

今年は壬の方ですが

毎年違った方位となります。

 

歳徳神という神様がいらっしゃる方位(女性の神様)

2017年2月4日 立春

明日からは運命学、気学では一年のはじまりの日となります。

私にとってはむしろ、明日が新年あけましておめでとうございますになるのかもしれません(*^_^*)

皆様の運命、運勢を見るのも一年のはじまりとして大切に見させていただいておりますところです。

 

何時もブログを気にかけてみて頂いております皆様、そごう開運館に遠い所から足を運んで下さいます皆様、教室で運命学を勉強している生徒さん、昨年に赤ちゃんの命名をさせて頂いたり、ご子息様のご結婚の鑑定をさせて戴いた皆様、全ての方々のご多幸とご健康をお祈りいたしております。

微力ではございますが今年も研鑽をつんで少しでも皆様のお役にたてれたらと思っております。

どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>