人生行路


 

人生行路

 

人生は長いです

いろんな目に遭います

良いことがあれば悪い事もある

その繰り返しが人生なんですね

だから その度に右往左往しないで

最後は上手くいく、晩年は上手くいくと信じて

生きて行ってほしいです

 

出会いというもの 縁というものはね 

生きてる時に大切にしなきゃだめですよ

人間が本当の働きができる人生の花盛りは 七十歳からです

辛くても恥ずかしくても本当の自分をさらけ出して 私は間違ったかもしれないけど

これがしたかったと開き直って 真正直に生きたらその方がずっと健康にいいです

 

私も あなたたちも みんなおバカちゃん、凡夫なのよ

そのことに気づいたら 他人に対して偉そうな口は利けなくなります 

人生というのはそんなに良い事ばかり続かないのね

辛い山も険しい坂道もあります

しかし、真坂(まさか)というさかもあるんです

 

生きるという事は

何かに出会うということなの

ですから出会いを大切にしてください

自分の力ではなくて何か大いなるものによって

出会わされているんです

やっぱり 自分楽しくないと生きていてもつまらないですよ

だから

何でもいいから

自分の為に喜びを見つけなさい

そうすると生きることがたのしくなりますよ

   

(瀬戸内寂聴 さんのことばより)

ご自分の運命を知り、希望の道を歩んで行けば人生はもっと楽しい~ (*^_^*)

                         熊﨑式姓名学 認定鑑定士                     

                       虎門流四柱推命学 広島教室 講師 香月 彩希