あれから2か月~~広島駅新幹線北口~南口の南北自由通路開通


 

平成29年5月28日から南北自由通路が開通となりました。

 

広島駅の南北自由通路は地下通路を通らなければならない年月が長い間、続きましたが・・・

この度、2階北口ペデストリアンデッキから南口に自由通路が完成してとても便利になりました。

駅の構内の店等は、まだまだ工事中の箇所もあり、今年の秋にはもう少し変わっていくという事ですので楽しみです。あれから間もなく2か月の月日がながれます。

 

暇さえあれば、私は家を出て、北口から南口に有るデパートに行くのが楽しみとなり、今日もウォーキングの歩数はどれだけになるのかなぁ~と歩きました。

最近は夏休みになったせいもありますがお子様づれの方、外人さんの観光客にたくさん出会います。

 

在来線のJR自動改札口はカープ色の赤で出来上がっていましたが気が付く人はどれだけいるのかなぁ~とも思いました。カープファンの人もいっぱい出入りするのできっと気付いてることでしょう!