光陰矢の如し!

頑張ったカープは三連覇し、フアンと共に戦った真っ赤なスタジアムも今は静まりかえり、時折マツダスタジアムを通りかかっても選手の皆様の姿を見ることは出来ません。

昨年は黒田さんが引退、この度は新井さんが引退と寂しいばかりです。しかし、終わりがあることは始まりがある事でもありますので、そんなに悲しんでばかりではいられません。

 

平成も最後の月日迄、あと僅かとなりました。

今年の夏は異常気象で38度越えの大変な猛暑日が続き、私もとうとう体調を壊しました・・・

昨今は急に寒く冷え込んで炬燵で暖をとり乍ら思うのはこの夏の暑でした。

 

❝光陰矢の如し❞とはよく言ったものです。年月日が過ぎるのが矢の飛ぶようにはやい事の例えです。

平成が30年も過ぎたとは思えませんが年を取ればとる程、一日が一週間が一年が早く感じられます。

正に光陰矢の如しです。 

 

友達と笑って話すことは昨日の事が思い出せないと言うとそれは❝ボケでしょう!と返ってきます(*^^*)

激動の昭和、戦争のイメージがあります。戦後に生まれて幼少期はとても貧しく物が無かった時代でした。日本国中もそうでしたが両親や周りの人に助けられて生き抜いてきたと思います。

 

地下鉄サリン事件、淡路の震災、東日本大震災、各地での水の災害や地震で家が破壊、人が亡くなられて悲しいことが続きました。地球が変化して地球温暖化などを考える年月でした。

 

来年は元号も変わり、2年後にはオリンピックを二度見ることもできる楽しみもあります。

今、大きな悩みを抱えている方も夢と希望をもって明るく過ごして下さい。

きっと良い星が巡る時が来るはずですから・・・

虎門流四柱推命では生まれ年月日にどんな星が付いているか?を知り、今後どう認識して今どう動くかで運命、運勢が違ってきます。

人生の岐路で迷うことがありましたら、進む道をお知らせいたします。

        082-568-6881  香月 彩希