新元号:発表

2019年4月1日 11時40分過ぎ新しい元号が

発表されました。その後安倍首相の談話があり

日本の古典、万葉集からとられた元号であることが分かりました。

❝首相の思いは次の時代を担う若者たちが明日への希望と共にそれぞれの花を大きく咲かせる事が出来る、希望に満ち溢れた日本を作り上げていきたいとのことでした。

 

万葉集

初春の月にして 気淑く風ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす

『しょしゅんのれいげつにして きよくかぜやわらぎ うめはきょうぜんのこをひらき らんははい  ごのこうをかおらす』

 

日本全国で祝福のムードでした。

 

過去の元号の画数を見てみますと

 

  明  治    大  正   昭   和    平  成    令  和

  8  9     3  5    9   8     5  7    5   8

   17       8       17        12      13

   吉       吉       吉        凶       吉

 

7、8、系列 万難を乗り越えて、忍耐と努力、行動力、目的達成、運動選手に多い画数

12、    やがては二つに割れてゆく、物事定まらず、病気、事故、災難、困難

13、    困難にあっても素早い決断で切り抜ける、和み、人気、信頼、

 

明治、大正、昭和の時代は戦争が有りましたがやはり忍耐の7、8、の画数の波動が有り、苦しくても乗り越えてきました。

戦争こそありませんでしたが平成の2系列の画数には、やがては割れてゆく凶数です。災害、水害、

火災、と思いもよらなかった各地での大災害に悩まされた時代でした。

令和の3系列の時代が始まりますが、どんな困難にも切り抜ける決断力と素早い行動力の力強い吉数の波動があります。

 

時代と共に赤ちゃんの名前も変わって名付けられてますが”読みやすい、書きやすい、発音しやすい、苗字にあった大吉名の名前を付けて頂きたいと思っております。

今年生まれてくる赤ちゃんには ”令 ”和 の漢字が多く付けられることでしょう!

 

赤ちゃんの命名、赤ちゃんの候補名鑑定、改名鑑定をいたしております。

お気軽にご連絡下さいませ。

熊﨑式姓名学 認定鑑定士、命名アドバイザー   

 

                082-568-6881   香月 彩希(かつき さき)

 

 

 

櫻の花もいよいよ満開となります今日この頃ですが早くも鶯鳴き 木の芽が芽吹き始めました。