カープ・クリス・ジョンソン投手

クリス・ジョンソン選手について

昨年までカープに在籍しておりましたクリス・ジョンソン選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。 また、今年の東京オリンピックの代表選手として招致依頼がありましたが【カープの一員】だったことをファンの皆さんに覚えておいて欲しい」という本人の意向があり、辞退されました。

上記の文章はカープで活躍したクリス・ジョンソン投手の記事がカープのホームページのニュースに掲載されていました。この続きが長く続きますが・・・

長文のお別れの挨拶文でジョンソン投手の人柄やら思いが伝わってきて心がジィ~ン(-_-;)としました。私の心の中に残っているのは本通りに現れて、テレビの中で手を振っている姿、カープのスタジアムで登板日には必ず奥様の観戦がありました。そして勝利投手になった時は必ず奥様に手を振って喜びを共有していました。奥様思いで優しい人なんだぁ~と思いましたし、日本人の選手には先ず、こんな光景はないので外人さんだからだろうかとも思いました。

 

カープが何度も優勝した時は大活躍のクリス・ジョンソン投手でした。優勝パレードのバスの中で手を振るジョンソンと奥様の姿、カープファンの私は一生忘れません。

ジョンソン投手ありがとう。

カープで頑張った姿が目に焼き付いています。

 

また、いつか広島に来てカープ観戦したいと書かれていました。

合えたらいいなぁ~ 元気で長生きしなくちゃぁ。。。。

楽しみに待ってます。(^^)/~~~